人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチタイムソーイング お薬手帳

途切れ途切れの更新です

久しぶりにランチタイムソーイングのお話

職場のお昼休みでは
ほとんど毎日わずかな時間でも
ミシンを踏んでいるのですが
(カーテン&インテリアショップ勤務)

最近はちょっと身体にフィットない服の
サイズ直しとか
地味作業が続いていました

そんな中でのわずかな制作は
お薬手帳ケース
ランチタイムソーイング お薬手帳_e0407865_10030328.jpg

勿論ウイリアムモリスの端切れで

厚地なのでミミの処理がすこぶる難しく
(そりゃカーテン生地だもんねぇ)
三つ折は断念してロックで無理矢理閉じました
ランチタイムソーイング お薬手帳_e0407865_10030393.jpg

ごちゃごちゃ直しているうちに
いつの間にかサイズが小さくなってしまったのか?

何故かカードが横向きに入らなくなってしまった!
ランチタイムソーイング お薬手帳_e0407865_10065857.jpg

でもまぁいいの!
私用なのだから(笑)
そしてもう2度は作らないと思う(苦笑)

厚地で扱いに苦戦したけど
さすが高級生地
しなやかでクタクタして
ケースとしては使いづらいことも
完成してから判明

クリアケースをカットして
中に仕込んでようやく完成!

かなり苦労した割には
ショボい作品となりました〜

これからは通院のお供に使います


通院といえば…
最近いよいよ「お年頃」なのか
体調の波が大きくコントロールできません

火照ったり寒かったり
浮腫んだり眠れなかったり
頻尿や便秘や倦怠感や
もう挙げても挙げてもキリがない!

これから10年?
うまく付き合っていけるか
模索の日々です



by akosukechico-5483 | 2022-07-06 10:00 | お裁縫 | Comments(0)  

<< ピアノとの出会い そして別れ 6月の庭とハンカチ畑の記録 >>