人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼休みの内職で

職場(カーテン屋さん)ではお昼休みに
自由にミシンを使わせてもらえるので

お弁当を食べ終わってからの時間を
内職(そう呼んでいる)に充てています

冬用マスクを散々作ったあとは
CHIちゃん(中1)の吹奏楽部用スティックカバー
お昼休みの内職で_e0407865_14530797.jpg

ロックミシンが使えるなんて
本当にありがたい!

夜写真で暗いけど
あっという間に完成~\(^o^)/
お昼休みの内職で_e0407865_18082865.jpg

バイアステープが苦手なので
かなーり歪んでるけどいいの~
お昼休みの内職で_e0407865_18085403.jpg

スティックカバーが終わったら
次はカーテンの端切れで
エコバッグ作成中!

ティッシュケースも作りたいし
クッションカバーも新調したい!

ネタが全然尽きず
楽しく大忙しです


by akosukechico-5483 | 2020-11-14 18:30 | お裁縫 | Comments(2)  

Commented by moonstar1206 at 2020-11-17 16:26
すごい!
やっぱりお仕事でミシンを使うと、早く縫えるように
なりそうですよね☆
素敵です~😍 またぜひ作品拝見させて下さいね♪
Commented by akosukechico-5483 at 2020-11-18 20:09
moonstarさん、こんにちは!
ミシン仕事を始めて4ヶ月が経とうとしていますが
まだまだ迷走中でちっとも上達した気はしません(汗)
これでもかっ!て位、勤務時間6時間いっぱいミシンを踏んでいるのに
お昼休みまでまだ踏むか!?ってくらい楽しいです♪
エコバッグは30分で完成しましたよ\(^o^)/

<< 残業帰りの夜のこと 崖っぷちの修学旅行 >>