人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に 洗濯機と格闘 そしてコインランドリー

梅雨の晴れ間はやること沢山!

先日、初めて
コインランドリーに挑戦しました!

とーっても分かりづらくて右往左往
聞く人もいなかった(^_^;)
梅雨の晴れ間に  洗濯機と格闘  そしてコインランドリー_e0407865_09060625.jpg

昨年秋に購入した洗濯機
「毛布コース」があるのに
とにかくマトモに洗ってくれません!

洗えば洗うほど
汚れがあちこちに集約され
槽をどれだけキレイにしようが
洗剤を変えようが
全自動にも拘らず途中人の手を入れようが
納得できない仕事ぶり

たかがシングル毛布1枚洗うのに
3日もかけてしまって
本当にストレス!

かくしてダブルの布団と毛布は
コインランドリーに運ばれることとなりました

700円×2枚で1400円………(-_-;)
仕方ないとはいえ
新しい洗濯機のおかげで
無駄な出費をした気分です

カーテンもお洗濯

春と秋に洗うことにしているのですが
今年は随分遅れてしまいました
梅雨の晴れ間に  洗濯機と格闘  そしてコインランドリー_e0407865_09060694.jpg

次回の参考に洗濯した日のシールをぺたり☆


カーテンもゴミまみれの仕上がりで
これまたすっごくストレスでした(>_<)
(毎回フィルター清掃しているのに何故!!)

でもアジサイの存在だけで
梅雨の季節が彩り豊かなものになります♪
梅雨の晴れ間に  洗濯機と格闘  そしてコインランドリー_e0407865_09060602.jpg



by akosukechico-5483 | 2020-06-22 17:00 | ととのえること | Comments(0)  

<< 次々やってくるチーズケーキパンチ 感染から守るもの マスクとそれから >>