人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英検5級に挑戦

先日CHIちゃん(小6)が
英検5級の試験を受けました
英検5級に挑戦_e0407865_19080514.jpg

夏ごろから私と二人三脚で
勉強してきました

今の子どもはリスニングが本当にすごい
代わりに読み書きは散々なので
まず問題が読めないのには困りました(^_^;)

マークシートすら初体験で
試験数日前に徹底指導(笑)
時間不足で残った問題があったら、適当にでも塗り潰すこと!とか

試験はとある大学の教室で実施されたのですが
広い敷地の大きな教室に
一気に緊張するCHIちゃん
英検5級に挑戦_e0407865_19080505.jpg

ちょっと放心して試験を終えたCHIちゃん
持ち帰った問題用紙に
答えを写してくることを忘れてきたため
採点はできず

あとは発表を待つのみ!

そして約2週間後
英検5級に挑戦_e0407865_08424515.jpg

無事合格!

オンラインで合否を見るのも初めてで
私の方が緊張でグッタリ(∋_∈)

これで高校受験や大学受験になったら
耐えられるか?私!?

とにかくこれで試験にも慣れた?ことだし
またのんびり次を目指しましょう
そう思って4級のテキストを見たら
まだ到底無理なレベルでした(笑)

色々自信のないCHIちゃん
六年生のうちに5級が取れて良かったね!
本当におめでとう♪

折しもその日は私達の13回目の結婚記念日で
何よりのプレゼントでした(*^^*)



by akosukechico-5483 | 2019-10-23 17:00 | CHI&CO育ち | Comments(0)  

<< COくんの野外学習 使えなくなった右腕 >>