人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンベラータのお嫁入り

余計なことをしたばっかりに
弱り果てて伐採された
わが家のウンベラータ

ありがたいことに
切り落とした子にも無事に根がつき
今日ステキなおうちに住むお友達宅に
お嫁入りしました~(*´∇`*)
ウンベラータのお嫁入り_e0407865_18400397.jpg

わが家にはもう置く場所などなかった(笑)

可愛がってもらって
大きくなるんだよ~

弱り果てていた本体の子も
今ではすっかりこの通り!
ウンベラータのお嫁入り_e0407865_18400305.jpg

むしろいい枝ぶりになりました\(^o^)/

それにしても不思議だったのは
切り落として1ヶ月以上
全く根がつかなかったのに

たまたまヒーリング音楽を流すようになった途端
気温が下がって条件は悪くなったのに
あれよあれよと根がつきました

おうちヒーリング音楽を教えてくれたのが
まさにそのお嫁入り先のお友達だったから
呼ばれて行ったのかな♪

トイレの鉢植えも冬バージョン(*´∇`*)
ウンベラータのお嫁入り_e0407865_19370646.jpg



by akosukechico-5483 | 2019-10-17 19:30 | お庭しごと | Comments(0)  

<< 体育の日 走ってみた ご飯を炊く方法 もひとつ >>