人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電連続故障事件 パート2

大物家電の代表?冷蔵庫を買ったのは
10日ほど前だったでしょうか…………

今度は
洗濯機が壊れました
給水できないのです(泣)
家電連続故障事件 パート2_e0407865_08460574.jpg

(ちょっと予想していたことでしたが)
俗に言う
「家電は一つ壊れると次々壊れる」
というアレです!

数年前にもそんな時期がありました

給水以外は普通に動くことが判明したので
バケツでせっせと水汲み
家電連続故障事件 パート2_e0407865_08460555.jpg

お風呂の残り湯が全部使えると
嬉しいものがあります

最後のすすぎは新しいお水を使います
本当にありがたいことに
洗面所の蛇口のホース?が
ギリギリ届きます(水勢を最大にすれば)
家電連続故障事件 パート2_e0407865_08460565.jpg

洗濯機が壊れた時
どうしても急ぎでユニフォームを洗濯する必要に迫られていたので
「コインランドリーに行くか?」
という選択肢も浮かんだのですが

出不精な私には
こっちの方がずーっと楽!

新しい洗濯機が届くのに
10日ほどかかるとのこと
しばらく水汲みでお洗濯
頑張ります!


それにしても………
まるで増税前の駆け込み購入の人みたいですが
増税、関係なしです




by akosukechico-5483 | 2019-09-16 20:00 | ととのえること | Comments(2)  

Commented by bxhhg935 at 2019-09-17 06:45
最悪パターンですね。
でも増税前で良しとした方が(^-^)

我が家の洗濯機は現在ジャパネットたかたの通販品。
電気屋さんが一番安いのはジャパネットなのであそこで買えと言われました。
購入後配達員が旧型のを見て「この高額品と交換ですか?」
と言いましたが買う時は最高級でしたが壊れたら屑ですからね。
しばらく辛抱して手動で頑張ってください。
Commented by akosukechico-5483 at 2019-09-19 13:50
幸ちゃんさんへ
日増しに秋めいてきましたね!
お米、順調に終えられたとのこと
お疲れ様でした!
電化製品は結婚した時にまとめて買ったので
今のスペックや価格がさっぱりわからず
困りました(笑)
電気ありきの生活なんだなぁと苦笑しつつ
今日もバケツ20杯の水汲みにいそしんでいます。

<< サバイバル準備 秋の味覚と電気 >>