人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚と電気

残暑まだもうひとヤマありそうな9月

それでも季節はちゃんと
次の楽しみを届けてくれます

秋の楽しみのひとつ、栗
秋の味覚と電気_e0407865_22483688.jpg

少しずつ買っては
少しずつ剥いて
少しずつ冷凍しています

冬まで楽しめるかな?

「時を止める家電」冷蔵庫のおかげで
春にたっぷりため込んでいた
グリーンピースの最後を
とうとう使い切り
次の春が待たれてなりません

一方、停電で困っている千葉の報道に
胸が痛みます
こちらの地方に来ていたかもしれない台風
あの痛みは私が体験していたのかもしれません

たまたま今
稲垣えみ子さんの著書で
電気との付き合い方を考えているタイミングでしたが

まさかここまで
目に見えないこんなところまで
電気に頼っている生活なのかと
絶句してしまいます

なぜ?いつの間にこんなことになった???



by akosukechico-5483 | 2019-09-13 22:30 | 食べること | Comments(0)  

<< 家電連続故障事件 パート2 昔とった杵柄 >>