人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺し子部 立ち上げました

COくん(小5)が真剣に取り組んでいるのは
なんと刺し子!

小5男子、家庭科でなみ縫いを習って
手芸意欲が一気に急上昇です
そしていきなり急降下する可能性大(´д`|||)
刺し子部 立ち上げました_e0407865_15060318.jpg

完成したら
2学期以降の家庭科の
調理実習用のふきんにしよう!
ついでに夏休みの製作にもしちゃおう!
という目論見です(笑)
刺し子部 立ち上げました_e0407865_15060323.jpg

右の紺色がCOくん用
左がCHIちゃん(小6)用

私も刺し子第2弾に取り組んでいるので
3人でチクチクちくちくしてると
それは静かです!
絡まったぁ~助けて~は始終だけど
刺し子部 立ち上げました_e0407865_15060332.jpg

↑私の刺し子(何ヵ月ぶり?に再開)
まだ先は長いけど
ようやく違う向きに取り組めました
刺し子部 立ち上げました_e0407865_15060420.jpg

早く違う色の糸を刺したいっ!

3人揃っての完成が楽しみです

わが家の「刺し子部」結成です
部長が私、副部長CHIちゃん、部員COくん



by akosukechico-5483 | 2019-07-22 16:00 | お裁縫 | Comments(2)  

Commented by bxhhg935 at 2019-07-23 09:36
おはようごございます。

おぼっちゃん中々器用ですね。
自分もこの時代に学校でやっただけですがいまだに役立ってます(^^;)
以前ブログにアップした事がありましたけどカメラのバックやフライトジャケットのパッチ縫い付けを自分でしてますよ。頑張れ坊ちゃん!!
Commented by akosukechico-5483 at 2019-07-29 09:49
幸ちゃんさんへ
こんにちは
夏休みも無事1週間が過ぎました!
子ども達の刺し子は若干進み
私のは1ミリも進んでいません(笑)
このシーズン、母は怒涛の日々です。
でも子ども時代の、そしてその母親世代の
この夏休みに経験することは
心踊ることから下らないものも含めて
幸ちゃんさんの仰るとおり
きっと一生モノになると信じて
あと35日頑張ります♪

<< 夏祭りミッション コンプリート 夏休みスタートその前に…断捨離 >>