人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨シーズンのわが家の菜園は

今年わが家にお迎えしたブラックベリー
その名の通り
食べ頃はブラックになってからだと思われます

こんなに可愛らしい
赤いプチプチした実をつけて
梅雨シーズンのわが家の菜園は_e0407865_12073706.jpg

たった数日で色が変わり始め
梅雨シーズンのわが家の菜園は_e0407865_12073805.jpg

瞬く間に「ブラックベリー」になります
梅雨シーズンのわが家の菜園は_e0407865_16090237.jpg

一粒ずつもいで食べるのを
楽しみにしているCHIちゃん(小6)
私はジャムの方が好きなんだけど、熟すたびにCHIちゃんの口に入るので諦めます(笑)

番外編のインゲン豆
梅雨シーズンのわが家の菜園は_e0407865_12073848.jpg

買ったのと違って
表面がすごく毛羽立っています

マメ科を育てるのハマりました!が!
連作をとっても嫌うそうですね(ToT)
数年は育てられないのだとか…………
うちはハンカチサイズの菜園なので
当分マメは諦めざるを得ないのか!?

大きなプランター案も考えてみます\(^o^)/


by akosukechico-5483 | 2019-07-19 10:45 | お庭しごと | Comments(0)  

<< 『スマホとの付き合い方を考えよう』 秋色アジサイの観察日記 >>